« 牛丼 うどん カツ丼 なかよし | トップページ | ワンダカレー店 »

2017年7月 2日 (日)

気合いのラーメン つぼ

Img_3783


所在:神戸市兵庫区西柳原町8-14 地図
電話:078-652-2030
時間:11:30~14、18~翌日3
休み:火曜日


あまりご存じの方はないと思いますが、この場所はもともと
板宿で修業した方が同ラーメン店をオープンさせた地。
もうずいぶん前の話ですから痛々しいというより懐かしい
感じです。当の本人はまたラーメン店をすると言っていましたけど、
なかなかそうはいきませんよね。

さて、こちらのお店になって早10年くらいなるようですけど
相変わらずお母さんがお手伝いに入って、ややまったりした
雰囲気です。強そうにみえないけどボクサーですね。

Img_3782

ライスセット(つぼみそ) 750円。
後から来た方が麺硬めを指定されていて「しまったか?」
と思ったら、普通にやや硬めでしたね。

野菜とかがそこそこ乗っていて貧弱なラーメンじゃない。
チャーシューもわざわざ温めてスープが熱々ですわ。
ライスがいけるから味噌ばっかりです。

そろそろ別の品もいっときますか。 

« 牛丼 うどん カツ丼 なかよし | トップページ | ワンダカレー店 »

神戸市内」カテゴリの記事

麺だらけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/605481/65579127

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いのラーメン つぼ:

« 牛丼 うどん カツ丼 なかよし | トップページ | ワンダカレー店 »